2020.07

2020.07 · 29日 7月 2020
お店に作った花壇もいい感じにハーブが育って来ました! 可愛い。 パセリ、イタリアンパセリ、バジル、パクチー。手前ではみ出しているもしゃもしゃはカモミール。 ハーブティーか化粧水を作ろうかな。 やっと暖かくなって来たよ。 畑もそろそろ見に行かなきゃ。 あ、写真はビフォアー アフターね。

2020.07 · 27日 7月 2020
福ではワインの飲み比べができます。 白か赤を選んでいただき、そのどちらかを3種類比べてもらいます。 今日はこんな感じ。

2020.07 · 24日 7月 2020
このところ、事務仕事をちょこちょこやっています。 好きな料理だけじゃダメなのよね、飲食店をやるのは。 苦手な事務仕事はつい、後回しに。 で、今は暇なのでwやっとやる気になったのです。 そこで!腰が痛くならなそうな事務椅子とメニュー作りに必要なラミネーターを購入。 新しいものが届くとワクワクしてやる気も出るね!...

2020.07 · 22日 7月 2020
薔薇が増えてたー! 嬉しい。 今までで1番咲いたかも! 可愛い。 花瓶に飾ってみたけど、うまく飾れない。 生け花の勉強もしたくなって来た・・・。

2020.07 · 20日 7月 2020
お客様からオードブルの注文をいただきました! 大人2名分とお子様3名分。 結婚記念日のディナーにって。 そんな大切な日にうちのオードブル!!! 緊張しました。 でも心を込めて作りました。 ワインが好きだと伺ったので、ワインに合うおつまみをメインに。 メニュー考えるの楽しかった。

2020.07 · 17日 7月 2020
今年はダメなのかな?と諦めていたら、咲いてた!!! 朝からハッピー! 可愛い。 大事にするからね。薔薇ちゃん。 そして、ママの家の紫陽花がモンスターに!! どんどん大きくなってくのね。すごい。

2020.07 · 16日 7月 2020
お店の裏にある野菜市場にやっと梅が入って来たので、今年も梅酒を作ろうかなと。 手作りの梅酒、美味しいですよね。 2018年に仕込んだブランデー梅酒を先日飲みました。 甘さ控えめに作ったんだけど、控えめもいいねー。てか、こっちの方が飽きなくていい。 もっと控えめでもいいくらい。うーん、なかなか深いのう。 こだわりの梅酒、作ってみたいなー。

2020.07 · 13日 7月 2020
今日はお友達の畑のお野菜をいただきました! パクチーたくさん! これで餃子作る!!! 朝食にバナナとヨーグルトと甘酒とパクチーでスムージーにしました!うんまい。 大根もサラダホウレンソウも頂いちゃった! いいなぁ。 うちの畑・・・。遅かったからなぁ。大根もまだ全然だ。 収穫できる日はあるのでしょうか・・・。

2020.07 · 13日 7月 2020
2月に仕込んだお味噌がいい感じになっています! やっほーい。 11月頃に食べられる! ちょっと舐めたら美味しかったー。 楽しみだなぁ。 去年のと色がこんなに違うのねー。 去年のも大事に食べてます。なくなっていくのがちと寂しい。

2020.07 · 11日 7月 2020
ずっと欲しかったパナソニックのレッグリフレ。 ついにゲット!!! わ〜い。 1日中立ちっぱなしで足がとっても疲れるので欲しかったのです。 き、気持ちい〜。いびきかいて寝ちゃいます・・w むくみもなくなりそう!イエーイ。

さらに表示する