· 

先生してきました。

昨日は三沢高校の定時制の子たちに郷土料理の調理実習の授業をしてきました。
2年生の子たちだったのですが、全部で13人。がしかし、体調不良でお休みした子たちもいまして、8人になりました。
作ったのは三沢の長芋を使った長芋すいとん汁。
去年もやらせていただいたのですが、今年はなんと、全学年生徒と先生分も作るということで80人前。みんな時間内に一生懸命がんばってくれました。
美味しいすいとんができたよー。
それを給食としてみんなで食べました。
すいとんの大きさや野菜の切り方、調理時間で味が全然違ってよかったな。
どの班も自分たちが作ったのに満足してるようでした。
みんなの食べて、お腹いっぱい。
ご馳走様でした。
ちなみにこれが先生(私w)が作ったすいとん。

そしてみんなのすいとんと授業の様子。