· 

ステークアッシェ

本日の賄いはステークアッシェ。
フランスで子供がよく食べるステーキだそうです。
一度作ってみたかった。
牛の赤身のひき肉をただ焼くだけ。
こねたりしないのですごく肉肉しく感じます。
でも、ステーキというかハンバーグなんだね。

今日はジムに行ったので、お肉が食べたかった。
安上がりだしいいかも。
気に入った。今度はレアにしてみる。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    KAZZ (火曜日, 31 1月 2023 17:37)

    挽肉のレアは止めれ!死に関わるぞ。
    塊肉のレアがOKなのは、表面に付着した細菌が中までは入ってないから表面さえ焼けば大丈夫、ということ。
    ズタズタにした肉は肉片全ての表面を加熱しないと、ということ。
    ユッケはだからNGになったんだ。

  • #2

    モモ (水曜日, 01 2月 2023 00:13)

    あ、考えたらそうですね!
    危ない危ない。
    レシピの写真がレアだったのでつい。
    しっかり焼こう!ありがとうございます!