· 

イエベ、ブルベ

先日のフットネイルの色をめずらしくブルーにしたのは、自分のパーソナルカラーの基本はブルーベースとわかったからなのでした。

最近、お化粧品でも「イエベさん用」「ブルベさん用」と表記して売っているものが結構あって、私はイエローベースなのか、ブルーベースなのか分からなくて買えなかったりしたので、それがはっきりわかってスッキリしました!ネイルの色を選ぶときに言われたのです。「ブルベさんだから青いネイルでも似合いますよ」って。どうやってわかるのか?と聞いたら、血管の色だそうです。

私の血管は紫とか青い色が多いのでブルベなんだとか。

イエベの方は緑色の血管が目立つそうです。

これから洋服のコーディネートとかこれを踏まえて選べばいいのですね!

わ〜い。

ずっと気になってたことでした。