· 

丸美屋のじっちゃん

明日は木曜日なので青森市へ。

三沢駅でまずは朝ごはん。いつもの駅そば。

そしていつものきつね蕎麦かうどんにワカメのトッピング。時々とろろも。

うどんは普通のうどんより細めかな?これが好き。

そしてこのうどんやお蕎麦の麺は丸美屋さんの麺。

うちのラーメンやお蕎麦、そして餃子の皮も実は丸美屋さん。

福が福田屋食堂の頃(昭和30年代)からのお付き合いです。

駅そばには駅そば用の麺なので、ちょっとうちのとは味が違います。

ちなみに、丸美屋さんは病院や結婚式場にも卸しているのですよ。

そして、麺工場だけじゃなく、お店もやってるのです。

「ヌードルハウス 丸美屋」

焼きそばとチーズロールが大人気!

アメリカ人のファンもたくさんなのです。

お店には息子さんが、工場にはお父さん(私はじっちゃんと呼んでます。以下、じっちゃん)が。

 

先日、工場に麺を買いに行きました。いつもは電話するとじっちゃんが届けに来てくれます。

たまにはこちらから買いに行くことも。

じっちゃんが元気そうだとなんかホッとします。

本当は私が店主になる時、メニューを見直して、ラーメンやお蕎麦もやると仕込みが大変だから外そうと思ったんだけど、ふと、じっちゃんの顔が浮かびまして、やっぱりやろうと思ったのです。

 

いい麺ができると、注文してなくても「ももちゃんさ、食べさせたくて・・」と言って持ってきてくれます。

たまに「たらちゃんに」という日もありますw

 

いつまでも元気でいて欲しいです。

 

さぁ、明日の朝ごはんは駅そば。

いつものきつね。

そばにしようか、うどんにしようか。

★福-Huku-情報

6月のお休みのお知らせ

定休日の木曜日と15(火)の夜です。

ただいま、Takeoutと店内飲食の両方での営業です。

お席に余裕を持って座っていただくため、人数限定になります。

ご了承ください。

tel でのご予約     0176-53-1492

HPからのご予約      https://www.misawa-huku.com

SNSのDMからでもOK!!

◆Momo's Izakaya福がLINE公式アカウントに登場!!

LINEでお友達登録していただくと、お得な情報や来店ポイントがもらえます!

6ポイントで1ドリンク(¥600まで)プレゼント!

https://liff.line.me/1654883656-XqwKRkd4?aid=822mztdd&utm_source=Outside&utm_medium=Copy&utm_campaign=Free

 

 

 

★モモのCDやGOODSはMOMO STOREで!

https://momo.base.ec

 

★カブセンター・ベニーマートのテーマソングのMVはこちら↓

https://youtu.be/jvJwckiLAx4