· 

アルバイト

昨日からうちにアルバイト君が来ています。

甥っ子(姉の子)です。

うちにアルバイトなんて余裕は全然ないのですが、「春から大学生になって親元を離れて暮らす息子にアルバイトの練習を」と姉に頼まれ、そういうことならと引き受けました。

私の(雇う側の)練習にもなるかなとも思いました。

うちは小さな店だから、厨房の仕事とホールの仕事、両方やらなくちゃいけないんだけど、甥っ子にはどうだったんだろうか。初めてのアルバイトで色々やらされてw

サボりたくてもサボれないだろうしな・・。

身長は180cm以上あるんだけど、ちょっと気が小さいのよね。

働いてみてどう思ったのかなー。ドキドキ。

今日はチャーハンの作り方と卵焼きを教えました。

料理を楽しいと思ってくれたらおばちゃんとしては嬉しい。

自分で作ったのを食べてみてどうだったかな?

週末のランチタイムにいます。ぜひ、皆様食べに来てね。