· 

おかあちゃん

昨日、祖母が他界しました。99歳でした。

1月で100歳になるとこでした。

福田家(母方)ではおばあちゃんのことをみんな「おかあちゃん」と呼びます。

おばあちゃんと呼ばれたくなかったんだったかな?

とにかくおかあちゃん。

大往生だから「悲しい」というよりは「お疲れ様でした!」と笑って言えました。

いつも穏やかで、みんなから愛されて、働き者のおかあちゃん。

私もそんな風にならなきゃな。

 

おかあちゃんは、私が今店主をしているこのお店を作った人です。

最初は「福田屋」。定食やラーメン、そばを出している食堂でした。

そして母の代になり、「ふく田」に。小料理屋になりました。

そして今年、ワイン居酒屋として私が「Momo's Izakaya 福」の店主になりました。

 

なかなか大変ですが、おかあちゃんに褒めてもらえるようにこれからも頑張ります!

 

写真は1枚目がおかあちゃんと。私はピンクのチビ。

2枚目は食堂の頃のお店。

3枚目はお店とその前で撮った小学生の頃の私wまさかこのお店を継ぐとは・・・