· 

wine飲み比べセット

ずっとやりたかったワイン飲み比べセット。プチおつまみ付きです。

私はワインが好きだから、お客さんがこのセットを頼んでくれるとすごく嬉しい。

ワイン好きの方にも、これからワインを知りたい方にもオススメです。

レストランなんかでワインを頼みたいと思っても、ワインの銘柄がいっぱい並んでいるワインリストを見ると、値段が中くらいのをとりあえず選んでみたり、諦めちゃったりする方っていると思うのです。

だから、うちではグラスワインをたくさん置こうと思っていて、飲み比べをしたらもっとワインが身近なものになるんじゃないかと思うわけです。ワインリストを見ずにまずは飲み比べセット。白か赤かだけを選んでもらうのです。ワインは3種類ずつ。そして、自分のお気に入りを探すのです。飲み比べると自分の味の好みがわかります。さらに、好きな品種もわかってきたりします。

今日もお客さんの感想を聞いて、その方はオーク樽で熟成させたようなシャルドネが好みということがわかりました。

その発見は、店員の私もお客さんも嬉しい。

その方が来たら、その方の好きそうなワインを1杯目から提供できるわけです。そしてお客さんは自分で酒屋さんに行って買う時にスムーズにワインを選べるわけです。

だからこのセットはずっとやりたかったのであります。ムフフ。

明日は初めてのホリデーランチ。こちらもワイン付きのランチです。

さて、何にしよう?2,3種類考えよ。

ワンプレート+スープ+ドリンク(ワイン、小ビール、ソフトドリンク)1000円~です。

 

*ホリデースケジュール

11日(土)ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~23:00

12日(日)ランチお休み   ディナー貸切

13日(月)ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~23:00