· 

またまたりんご!!

今日はりんごもぎに興果園(こうかえん)さんに行って来ました!

お手伝いになってるかどうかちと不安ですが、またお手伝いしたいな。

興果園さんは坂本サトルさんの弟の昌人さんがやっているのですよ。

昌人さんのりんごは賞をとるほど立派な美味しいりんごです。

そんな可愛いりんごたちに囲まれてのりんごもぎ、なんだか幸せな気持ちになりました。

いい香りだし。景色もいいし。

今日は王林をもぎました。王林は果梗部分(枝につく軸のところ、ヘタとも言うかな?)が短いのでそぉっとやらないといけないのです。大きな実だけど繊細。優しく両手でもぎました。

りんごは1本の木が四方八方に広がっていて、今自分が次の木に手をつけているのかどうかがわからなくなります。

高いところは脚立を使って。1本の木のりんごを全部もぎ取ると達成感が(笑)

とにかく楽しかった。

3時になるとおやつタイム。私はこのおやつタイムが大好き。

外でお茶を飲むとなんかいつもより美味しいのよね。働いた後だから?なんでかな?

ご褒美もらったみたいな気持ちにもなります。

一緒に働いた人たちと一緒におやつを食べておしゃべりってなんか幸せなのよね。ほっこりしました。

あー。いい日でした!

明日はね、畑耕し隊の日。芋を掘るのです!

いっぱいあるといいなー。おやつタイムにはとれたての芋を食べるぞー!!

★12月13日(金)クリスマスディナーライブ決定!

@三沢市North40-40

※桜田マコトさんとのジョイントコンサートです。

 

★カブセンター・ベニーマートのテーマソングのMVはこちら↓

https://youtu.be/jvJwckiLAx4

 

 

★エフエム青森 「坂本サトル ミリオンレディオ」

毎週木曜20:00~21:45 生放送!!

 

http://radiko.jp

 

podcast

 

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/ban-bensatorumirionrediopodcast/id727445889?fbclid=IwAR0zN3LLd9KQYPzPbFr6-zB3YQ2-9BqzmaOROVlI2UW_PvQcSPG4L9VXgoo&mt=2

 

 

★リニューアル前のブログ↓

 

 

 

https://yaplog.jp/momo_voice/

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かず (月曜日, 04 11月 2019 21:55)

    綺麗な良い写真ばかりやね~。
    純粋に。