· 

ききりんご紀行が文庫に

 

 

谷村志穂さんの「ききりんご紀行」が文庫になって、明日から書店に並びます。

谷村さんと私は「りんご」がきっかけでお知り合いになれました。

青森の地方新聞「東奥日報」という新聞があるのだけど、谷村さんは2015年10月〜2016年4月まで「りんごをかじれば」というエッセイを連載していました。

りんごについてのあれこれを谷村さんの切り口で綴っています。

それで、東奥日報の担当のHさんが私の歌の「りんご」について、谷村さんにお話ししてくださって、さらにそれを谷村さんがエッセイに書いてくれたのでした。そこからお付き合いさせて頂き、りんごにまつわるお仕事で一緒になったり、ライブに来ていただいたり、プライベートでもお会いしたり。

会うたびいつも緊張してしまう。うっとりするような魅力的な女性です。恋愛小説家だからなのかな・・。ドキドキします。

そんな谷村さんの「ききりんご紀行」文庫が明日発売ということで、よかったらみなさん、手にとってみてくださいね。

これを記念したイベントもこれからあるみたいです。私の出番ももしかしたら・・あるとかないとか・・・。

 

 

 

 

 

 

★クリスマスディナーライブ決定!

12月13日(金)@三沢市North40-40

※桜田マコトさんとのジョイントコンサートです。

 

★カブセンター・ベニーマートのテーマソングのMVはこちら↓

https://youtu.be/jvJwckiLAx4

 

 

★エフエム青森 「坂本サトル ミリオンレディオ」

毎週木曜20:00~21:45 生放送!!

 

http://radiko.jp

 

podcast

 

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/ban-bensatorumirionrediopodcast/id727445889?fbclid=IwAR0zN3LLd9KQYPzPbFr6-zB3YQ2-9BqzmaOROVlI2UW_PvQcSPG4L9VXgoo&mt=2

 

 

★リニューアル前のブログ↓

 

 

https://yaplog.jp/momo_voice/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かず (木曜日, 19 9月 2019 20:57)

    この方、大学は農学部で専攻は動物学だったんですね、知らなかった。
    ただ、師匠が森鴎外の孫だったみたいで、鴎外も医者&文筆家でしたから、何等か影響受けたんですかね。

  • #2

    モモ (土曜日, 21 9月 2019 00:22)

    おお!そうなんですね。今度お話ししてみまーす!