· 

職場体験学習

今日はお店(ふく田)に東北中学校から生徒3名、先生1名が取材しに来てくれました。

職場体験学習だそうです。

1人が質問、そしてそれをメモする子、その風景を写真撮る子。

とても礼儀正しいいい子達でした。

立派です。

そして、今日の午後には記事をアップしているという。

なんと素晴らしい。

ぜひ、見てください。

https://aomori-miryoku.com/2019/08/21/優しい女将が出迎える地元に愛され続ける飲食店/

 

私たちの時、こういうのあったかなぁ?

 

 

 

 

 

 

828()ATV青森テレビ

16:50~「わっち」に生出演決定!!

新曲「スーパーマン」を歌います!

詳細は後ほど

 

98()三沢市航空祭

今年も北部音楽隊の皆さんとコラボレーションいたします。

詳細は後ほど

 

 

 

★カブセンター・ベニーマートのテーマソングのMVはこちら↓

https://youtu.be/jvJwckiLAx4

 


★エフエム青森 「坂本サトル ミリオンレディオ」

毎週木曜20:00~21:45 生放送!!

 

http://radiko.jp

 

podcast

 

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/ban-bensatorumirionrediopodcast/id727445889?fbclid=IwAR0zN3LLd9KQYPzPbFr6-zB3YQ2-9BqzmaOROVlI2UW_PvQcSPG4L9VXgoo&mt=2

 

 

★リニューアル前のブログ↓

 

https://yaplog.jp/momo_voice/

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かず (水曜日, 21 8月 2019 20:50)

    なかなか面白いですね。真面目なところもいいですね。
    私の頃はこんなのは無かったですかね。
    ちなみに私は身内・親族にサラリーマンが皆無に近く、皆好きなことを職業にしているので、お金って好きなことをしていれば入ってくるものだと思っていたし、不思議なもので今でもその感覚が抜けない…。
    義務教育の段階で社会の実学的な体験がいろいろあったらなぁと、まぁ、これは学校現場というより家庭の問題でもあるのですが。