· 

三沢七夕祭り

急に真夏になりました。

グッタリ。

でも、寒いよりは好きかな。

2日間、出店頑張りました!

今回は「和」がテーマだったわけですが、アメリカ人のお客さんがいっぱい!

抹茶ラテ、パクチーシャーベット、サングリアが大人気!

私が作ったものを美味しい美味しいと言ってもらえたのが嬉しかったです。

暑くても幸せ!

 

去年パクチーシャーベットを食べてハマってくれたアメリカ人が

「これを食べるのに1年待ったの!」って言ってくれたけど、実はお店にはいつもパクチーシャーベットはあるのでした・・・。って伝えたかったけど、それを英語ですぐに伝えることができず、ニコニコしてしまった・・。

英語の勉強しなきゃ・・。

 

 

 

あ、そうそう。「抹茶ラテを本物の抹茶で目の前で作ってくれるお店はここだけだね」ってお客さんに言ってもらえたのも嬉しかった。

私たちの出店は一手間加えるとか手作りにこだわってるのでした。

 

今度はいつできるかな?

 

 

リニューアル前のブログ↓

https://yaplog.jp/momo_voice/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かず (月曜日, 29 7月 2019 21:34)

    「エヴリデー、オーケー!」くらいで良かったんじゃないですかね。
    最近、外国人多いし、特に実感するのが、
    並みのレベルで話すよりも、向こうにとって「よくこんな言葉知ってるな!」「こういう表現するんだ!」みたいな感じの言葉を放ってビビらせたもん勝ち、みたいなのはありますね。で、あとは片言で充分。
    例えばパクチー/コリアンダーを、向こうも知らんやろ、みたいな専門用語を使って少し補足してあげる。そんな感じ。

  • #2

    モモ (火曜日, 30 7月 2019 23:27)

    あー、そうですね!それでよかった。忙しさと暑さでパニクってました・・・。