· 

耕し隊ミーティング

 

 

 

今週金・土・日は三沢市は七夕祭り!

畑耕し隊メンバーと出店の作戦会議。

畑はお天気が悪かったせいで、野菜がほとんど育ってない・・。

去年は自分たちの野菜やフルーツを使ってスムージーを作ったりしてたんだけど、今年は難しそう。

 

ということで、野菜からは離れまして(あ、パクチーシャーベットはあります!)、テーマを「和」にいたしました。

ほうじ茶のチャイやプリン、抹茶ラテなんてどうかなと。

抹茶ラテはスペシャルも作ることに。で、試作。

抹茶ラテにホイップクリームと黒蜜、白玉を乗せてみました。

でも、白玉は重みで沈んじゃうし、見た目が、ない方が可愛いんじゃないか?ということでなしになりました。

 

そして、この白玉はミニデザートに変身。

これはシンプルに美味しい。

あーでもない、こーでもないと仲間で話し合いながら作り上げていくのがとても楽しいです。

 

畑日記も更新しました。

https://www.facebook.com/hataketagayashitai/?modal=admin_todo_tour

 

 

 

リニューアル前のブログ↓

https://yaplog.jp/momo_voice/