· 

HTML2024

やっとここへ来た・・。

HTMLの次の日はお店を営業して、それからずっとバタバタと。

 

今年も私は広報担当。広報部長です!

そして今年は出店も!私のおすすめワイン、ノンアルコールワイン、サトルさんの弟のベースのマットさんが作っているりんごジュースを販売しました!たくさんの方に飲んでもらえて嬉しかったです。

さらに、出演。昨年より曲数も増え、しっかり歌わせていただきました!

いや〜、それにしても凄い人でしたね!

記者会見の時、多田さんが「目標1万人!」と言ったときは、みんなで慌てて「3,000人!」って言い直したのに1万人超えちゃうんだもの。2回目にして青森のビッグフェスになりましたね。

出演者、スタッフ、お客さん、みーんなでびっくりしましたねw

一体感ハンパなかったなー。みんな青森が好きで、主催者のサトルさんを慕ってるんだよねー。

「凄いなー」って今回何回言ったかな、私w

そうそう、今回からフィナーレでみんなで歌う「HTMLのテーマ」も出来ました!

出来立てホヤホヤの発表だったんだけど、最後はみんなで合唱!これ気持ちいい!!

1日目、私は自分の店と広報だけだったのね。でも、フィナーレはステージで歌わせてもらったの。

ステージ上でも動画や写真撮ってましたw

カメラを通してお客さんを見た時ね、みんなで同じように手を振って大合唱してる姿に「もう最高!」って思って泣けてきちゃってね。まだライブもしてないのに感無量w 感動しちゃって、私歌わなくてもいいや、って思っちゃったよ。

1日目から本当に全てが素晴らしかった!

 

だから2日目はちょっとナーバス。歌うから。

広報とお店もやりつつ、ちょっと無口になったりして切り替えモード。

歌う人としてのスイッチを入れないとダメなのだ。

ボランティアスタッフさんにほとんどお店をお願いして、歌手モードに集中させてもらいました。

 

ピカピカの立派なステージに上がってドキドキがマックスに!

1曲目 りんご

イントロでサトルさんがミスをしてまさかのやり直し!

ここで緊張の糸が切れ、すっかりミリオンレディオモードにw

なんというか、このおかげでリラックスして歌うことができましたw

というか、バンドの皆さんは昨年も演奏してくれたし、20周年の時も演奏してもらって、もう家族みたいに安心するから何があっても楽しいんだよね。本当好き、サトルBANDのみなさん。

 

2曲目 スーパーマン

たくさんの方が聞いたことある!って手を上げてくれて嬉しかったな。もうすぐ音源になる予定〜。

 

3曲目 小さな光

20周年の時にも歌ってくれたライスボールの3人をステージに呼び込んでコラボ。

このバージョン好きだなー。

そしてライスボール、大好きー。

 

4曲目 運命論者

ここからガラッとステージの雰囲気を変えました。

BANDの皆さんのカッコ良さが引き立つ曲です。

 

5曲目 bat

この歌はBANDの皆さんも好きだと言ってくれます。昨年のHTMLで歌ってからこの歌がまた生き始めました。

昨年、BAND編成と言われて、だったらこういうのどうかなー?私作詞作曲だし、くらいのノリで選曲したんだけど、とっても素敵に演奏してもらってのせられて今ではライブのクライマックスくらいの位置になりました。

そして昨年のHTMLでこの歌を歌っているところを多田慎也さんが観てくれて、私へ楽曲提供することが決まりました。

 

6曲目 MUSIC DINNER

サトルさん作詞、多田さん作曲の私の新曲。

人前で歌うのは2回目。ドキドキワクワクしながら歌ったよー。

これは私の日常、生き様、決意が込められた歌です。

優しさ、美しさ、力強さがあります。本当に大事な大事な歌です。

以上6曲を熱唱!!

 

その他にも、ライスボールのステージでライスボールの歌の掌をコラボしました!

ありがとうございました!

みんなに歌を聴いてもらえてとても幸せでした!

2日目のフィナーレはジーンとしつつもずっと笑顔でただただ楽しくて、終わっちゃうー!って。

青森の夏はこれからだけど、もう夏終わった気分w

サトルさん、お疲れ様でした。(きっとまだやることがあるでしょうけど)

スタッフさん、演者さん、出店の皆さん、お疲れ様でした!

声を枯らしながら、日焼けしながら頑張っていたボランティアスタッフさん、お疲れ様でした!

そして、観に来てくれた皆さん、サポートしてくれてありがとうございました!

また来年もどうぞよろしくお願いします!

★ライブ情報

 

 

 「三沢アメリカンデー」

623日(日)@Momo's Izakaya 福前のガソリンスタンド

11:30~

※Jason's BBのゲストボーカルとして参加。洋楽カバー2曲ほど歌唱。

 

BEER FESTA 2024

720()@むつグリーンホテル

18:00 start   料金8,000円 宿泊込みは朝食付き14,500(ホテルニューグリーン 部屋数に限りがございます)

出演:モモ、松森聖菜(なりきりアイドル 懐かしの80年代アイドルソング)

お問い合わせ:むつニューグリーンホテル 0175-22-6121

(モモを観に、というとステージから近い席にしてもらえそうです)

むつグリーンホテルのビール祭りです。カバー曲をメインにオリジナルソングも歌います。(営業ライブです)

 

 

★ラジオ情報

エフエム青森 「坂本サトル ミリオンレディオ」

毎週木曜20:00~21:45 生放送!! 

http://radiko.jp

 

 

 ★モモのCDやGOODSはMOMO STOREで!

https://momo.base.ec

 

 

 ★福-Huku-情報

営業日はカレンダーを見てください。

tel でのご予約     0176-53-1492

 https://www.misawa-huku.com「三沢アメリカンデー」

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    なめくじスキャット (木曜日, 13 6月 2024 00:59)

    最後にみんなで歌ったHTMLのテーマ、本当によかったよね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
    モモちゃんのスーパーマン、仕事絡みもあるけど本当に大切な一曲になったよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    それと新曲…今回こそはと思って聞いたけど、やっぱ無理…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
    何度聞いても泣けてくる(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

  • #2

    教授 (木曜日, 13 6月 2024 22:26)

    モモさん、HTMLお疲れ様でした♪
    モモさんのステージはライブ音源、生が活きるなぁとあらためて思いました!ラジオでオケ、生、弾き語りと音の違いに触れてましたが、音を楽しんでる姿がバンド編成にはありました、昨年のHTML.20周年コンサート、今年のHTMLとバンドとの呼吸というか、信頼して出来てる音楽�大好きです♪

  • #3

    パリッとジュワッと (金曜日, 14 6月 2024 13:47)

    HTMLのメッセージ、いろんなところに送りましたが、モモさんのライブのはここに書きます。
    三沢公会堂で、ホール一杯に響き渡っていた雰囲気たっぷりの『運命論者』と『bat』が、あのステージでは空の上に、海の向こうに広がっていくようで、壮大な感じがして素晴らしかったです。ホント最高でした。ありがとう〜〜〜!

  • #4

    モモ (土曜日, 15 6月 2024 01:29)

    なめくじスキャットさん、泣き虫ですねー。

    教授さん、そうですね!バンドのみなさんとはすっかり家族です!

    パリッとジュワッとさん、わぁ!嬉しいなー。ありがとうございます。

  • #5

    久寿美 高坂 (日曜日, 21 7月 2024 22:43)

    途中まで気づきませんでした。
    前にお店に行ったの覚えてたからビックリ‼️
    色々な事が繋がっちゃて嬉しかった
    ♥️(*≧∀≦*)