たらぽ

昨日、タラの芽のこと書きましたが、タラの芽はこちらでは「たらぽ」とか「たらっぽ」と言います。
でも、うちでのたらぽはうちの犬(ママの犬)です。
普段はたらちゃんと呼んでます。
本名は工藤たらぽです。今は6歳。
6年前の春、たらぽが沢山とれる時期にやってきました。
桜も咲いていたので、さくらにしようかと思ったけど、顔見たらたらぽが似合うと思って。
ビビりのたらちゃん、子供の頃はハエを見て怖がって逃げてたなー。今は飛んでるハエを食べようとしますw
3姉妹のたらちゃん、ライリーとは今も仲良し。
犬のお友達も増えたり、色んなとこ行ったり、思い出がたくさんだな。
たらちゃん、長生きするんだよー。
あ、そうそう。
地味にたらちゃんのスタンプとかあるんです。よかったらぜひw

[たらぽ(仔犬編)]

https://line.me/S/sticker/1638963/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail


[たらぽ(大人編)]

https://line.me/S/sticker/1694592/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    イマチャ (木曜日, 25 4月 2024 21:38)

    たらぽもモモぽもかわいいや!

  • #2

    なめくじスキャット (木曜日, 25 4月 2024 23:11)

    そういや三八上北地域?ではタラの芽をそうやって呼ぶって数年前にしった笑

    タラポちゃんもモモちゃんも、どちらも可愛いです(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

  • #3

    モモ (木曜日, 02 5月 2024 10:51)

    イマチャさん、モモぽw

    なめくじさん、こっちだけの呼び方なのか!