· 

モモ20周年記念ライブ「MUSIC DINNER」

「MUSIC DINNER」大成功!!!

わ〜い!!みなさん、本当にありがとうございました!全国色んなところから私の歌を聴きに来てくれました。

愛でいっぱいの会場になりました。

お客さんもミュージシャン(演者)もスタッフも来られなかった人たちも、みんなの愛が伝わりました。愛に包まれながら歌ってました。

ありがとうございました!とても幸せです。

今は抜け殻状態ですw

腰に湿布を貼ってモモ婆さんになっています。

今日の昼間に行った行きつけのコーヒー屋さんで「モモさん、お疲れですか?」と聞かれました。

私からドヨーンとしたオーラが出ていたのでしょう・・・w

 

さて、セットリスト

 

1 ももいろの海

2 名前のない花

3 Lovin' You

4 スーパーマン

5 オオカミの唄

〜メンバー紹介&Pigeon's Milk宗一郎登場!〜

6 北風 

7 りんご

〜宗一郎とメンバーはける〜

8 同じ空の下 (達哉さんと2人で)

9 あの日の空 (サトルさんと慎也さん入る)

 

ここで、突然ミリオンレディオ音声投稿遊びコーナー

過去の音声投稿作品を3曲ほど聞く。そして、音声投稿から生まれた素敵な曲を生で10曲目に披露

 

10 2月

〜ライスボール登場!〜

11 小さな光 

12 掌 

〜ライスボールはける〜

13 運命論者

14 bat

15 MUSIC DINNER (新曲発表!!)

16 ゆり

〜本編終了〜

アンコール

17 Reborn 

18 MUSIC DINNER (2回目!!)

 

 

 

「MUSIC DINNER」

 

モモ (ボーカル)

坂本サトル(アコギ、パーカッション、その他色々)

佐藤達哉 (キーボード)

鈴木慎也 (ドラム)

坂本昌人 (ベース)

山口克彦 (エレキギター)

鹿島静  (バイオリン)

 

ゲスト:ライスボール (実土里ちゃん、太陽ちゃん、水愛ちゃん)

   :宗一郎(ex Pigeon's Milk、MUSIC DINNER雇われ店長)

 

影アナ:鈴木耕治

 

 

贅沢に鈴木さんの影アナで始まりました!

鈴木さんが会場を温めてくれました。そして、メンバーがステージへ。その後にギャルソン姿の宗一郎がステージにあるclosedの看板をひっくり返し、openに!宗一郎の「MUSIC DINNER始まります!」の合図でライブが始まりました!

波の音が聞こえてイントロが始まり慎也さんのドラムが入ったところで私が登場!この曲のドンドンっていう慎也さんの音がワクワクさせてくれます。会場はピンクの照明とお客さんのピンクのペンライトでももいろの海に。

この曲を1曲目に!というのは随分前から決めていました!

この瞬間に私はもう胸がいっぱいになって、今日は楽しいいいライブになるぞ!って思いました。

名前のない花では会場が少し明るくなってたので、お客さんの笑顔も見れてよかったな。

3曲目はLovin' You。最初は達哉さんとしっとりと、途中からリズムが入って盛り上がっていく感じが気持ちよかったです。

4曲目はスーパーマン。私の大切な曲の一つ。物語になっているので丁寧に歌詞が聞き取れるように歌いました。

5曲目はオオカミの唄。さっきまでの雰囲気をガラッと変える曲。力が入りました。山口くんのギターが素晴らしかった!

5曲目終わりでPigeon'sMilkの宗一郎が登場!嬉しかったなー。また同じステージに立てて。

宗一郎はバンドのメンバーでもあるけど、私のいとこでお兄ちゃん的存在。いるだけで安心するのです。

ライブ準備期間から甘えっぱなしでした。普段はそうくん、そうくんと小さい頃に呼んでいた呼び方で呼んでいます。

そんなそうくんとは思い出の2曲。北風とりんご。

その後にメンバーとそうくんがはけて、達哉さんと2人で同じ空の下。達哉さんの素晴らしい演奏で伸び伸びと歌わせてもらいました。そして、サトルさんと慎也さんが戻ってきてあの日の空。サトルさんのコーラスが入って歌に厚みが出て気持ちよく歌いました。

ライブがいい感じになったとこでまさかのミリオンレディオ音声投稿遊びコーナー。

まぁ、普段のモモも見てもらおうということで・・・。サトルさんとのやりとりもミリオンレディオみたいでお客さんに喜んでもらえたかな?

ちと恥ずかしかったけど盛り上がったな。

そして、音声投稿から生まれた名曲2月。今回の曲の中で声をはらずにフワッと歌う歌。サトルさんとの2コーラス目からのユニゾンが特に心地いいんだよね。

そして後半に入ってくるマットさんのベースのフレーズが好きなんだよねー。

11曲目はライスボール登場!キラキラした3人、かわいかったー。

私の曲の小さな光のコーラスをしてもらったんだけど、音源にしたいくらい素晴らしかった。

やっぱりただゲスト!っていうだけじゃなくて、お互いを好きで尊敬しあってるからこんなにしっくりくるんだと思うのよね。

12曲目はライスボールの曲の掌。いい歌だよねー。歌いながらジーンとしちゃう。

ステージを華やかにしてくれたライスボールがはけて運命論者。

これはミュージシャン一人一人がかっこいいんだよー。静ちゃんソロは痺れたね。もっとソロの時間あってもよかったなーって後から思いました。てか、ほんとに全員かっこいいのこの曲。

14曲目はbat。歌い終わって初めて息切れしたよwそれくらい熱が入りました。

息切れを落ち着かせていよいよ新曲MUSIC DINNER。等身大の私、自然体の私。食と音楽。こんなにも私自身をはっきりと表した歌は今までないかもなー。歌いながらぐっとくるんだよね。でも、泣かずに歌えた!

1コーラスが終わったとこでみんなの温かい拍手が聞こえて嬉しかったな。

改めてこの曲を作ってくれたサトルさんと多田さんに感謝です。本当に大事な私の代表曲になりました!

本編最後はゆり。この曲は私が1番好きな歌なの。完全にフィクションの歌。物語を読むように歌おうといつも決めてるの。

アンコールはグッズのTシャツに着替えて登場!

ここからまた私はスタート!という気持ちでRebornを歌いました。

そして最後にもう1回MUSIC DINNER。何回でも歌いたいかもw

という感じ。

 

ライブの模様は明日(4月2日)の東奥日報に掲載されます。

よかったら見てみてね。

 

それからまだまだ写真とか裏話があるのでもうちょっとここでMUSIC DINNERは続きます。

お楽しみに!今日はここまで。

 

お付き合いありがとう。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    熊みーたん (火曜日, 02 4月 2024 06:08)

    セトリありがとうございます。
    あの素敵な夜の思い出がよみがえってきました。いや~ホントに楽しかった~�モモさんの歌はもちろん、演奏した方々、ゲストの皆さんも全て良すぎて、出来ればもう一度見たいです。DVDとか出ないかなぁ�何かしらの形でもう一度見たいし聞きたいなぁって思ってます。最高のDINNER
    ありがとうございました�

  • #2

    教授 (火曜日, 02 4月 2024 06:24)

    素敵な時間ありがとうございました
    おベルさんの影ナレスタートに会場が湧き素敵なdinnerタイムが始まりましたね!
    一品一品(一曲一曲)味のある素敵な料理を堪能させていただきました!間に音声投稿という、まかない料理で料理長のお遊びタイムがありましたが正にこれも、もも'sDINNERでした!
    新曲はリリース楽しみにしています♪
    なかなかお店まで行けて無いのですがその時は胃袋を、たのしませていただきます!
    素敵なコンサート��ありがとうございました

  • #3

    ぴっかーん (火曜日, 02 4月 2024 09:05)

    モモさん20周年記念ライブ「MUSIC DINNER」大成功おめでとう御座います。
    演者、スタッフ、観客の愛に溢れた空間を共有し、MUSICにて幸福感で心とお腹が満たされました。改めて感謝いたします。
    曲毎にガラッと空気感を変えれるのは、モモさんが50人いるとの事で納得しました。モモさんの人柄の良さに坂本サトルさん初めとした方々が集まり尊敬し合ってる温かい空間【準備からアフター】でしたねー
    20周年を経て21周年目も楽しみにしています。

  • #4

    なめくじスキャット (火曜日, 02 4月 2024 16:27)

    20周年記念コンサートMUSIC DINNER大成功おめでとう!
    ものすごく感動しました!
    途中の音声投稿シリーズも面白かったねぇ笑
    新曲のMUSIC DINNER本当にいい歌!
    作詞してくれたサトルさんと作曲してくれた多田さんにも感謝です!

  • #5

    モモ (金曜日, 05 4月 2024 01:10)

    おお!ここにもコメントが!
    ありがとうございます。

    熊みーたんさん、もう一度YouTubeにて見れますね!

    教授さん、はい、今度はぜひお店に。いつでもお待ちしております。

    ぴっかーんさん、はい、愛に包まれてましたー。
    夢のような時間でした。モモ50人w
    多すぎない?

    なめくじスキャットさん、はい、素敵な新曲できました!
    これから大切に歌っていきます。