· 

HTML2023

遅くなりましたが、HOMETOWN MUSIC LIFE 2023大成功でした!

これからずっと愛されていくイベントになると思います。

私は1回目から関わる事ができて本当に嬉しい。そして、ずっと関わっていけるように頑張ります。

 

1日目は私は演者ではなく、スタッフとしてグッズ販売や広報担当(勝手にやってただけだけどw)として会場に居ました。前日までは雨だったのにピカーンと晴れててまず、胸が熱くなる。野外イベントは天気が1番大事。

毎日毎日天気予報を確認していました。あ、ここから書くととんでもない長文になってしまうw

えーっと、2日間の様子はぜひTwitterを見てください。出演者やスタッフの笑顔が見れます。

そう、今回思った事はね、みんなずっと笑顔だったの。お客さんはもちろん、演者、そして、スタッフが笑顔だったのが私は感動したんだな。

2日間、グッズ販売ボランティアスタッフと共に過ごして、みんな自分たちなりにどうしたらもっとグッズが売れるのか、見てもらえるのか、イベントが盛り上がるのかを考えて動いているのがわかった。誰に何を言われなくても。そしてそれを心から楽しんでいることにジーンと来ちゃった。

他のエリアのスタッフもそうだった。

すごいイベントをサトルさんは始めたんだなー。そして、HTML🟰サトル愛だよね、これは。

こんなに沢山の人たちに愛されるって本当すごいなー。私はミリオンレディオファミリーだから割と近くでずっとサトルさんのHTMLへの想いや影の大変な仕事をしてる姿を見てきたから、天気が晴れただけでジーン、かっこいいHTMLデザインロゴにジーン、スタッフさんにジーン、バンドのみなさんの半端ない曲数にも関わらず楽しそうに完璧に演る姿にジーン、演者のパフォーマンスにジーン。いちいち感動していましたw

サトルさんについて行き、みんなで創り上げて成功させたイベントになりましたね!

イベントを山じゃなくて街でやるというのもなんだか素敵!とにかく質の良いイベントだったと思います。それは、もしかしたら、演者が主催者であるという事なのかな、なんて思ってます。ステージの構成はもちろん、魅せるところがステージ以外にも沢山あったと思う。全てが空間がエンタテインメントでした。

 

さて、私のステージ。

2日目の午後、西の広場。

私の前の方たちの素晴らしいパフォーマンスで会場が熱い!

そんな中私の一曲目は「スーパーマン」バラード。一気にクールダウンですw

でもみんな真剣に聴いてくれたの。

歌い終わった後の拍手でわかった。

素晴らしいお客さんにのせられて、気持ちよく2曲目「Lovi'n you」超音波出しまくりましたww

お客さんも「ワーーーーッ‼︎」って言ってくれて。

3曲目は「名前のない花」

最後の「咲けーっ!」って歌うロングトーンのところで拍手が。

歌い終わる前に拍手って本当気持ちいいのよ。お客さんのせ上手。

ワンマンか?というような気持ちにさえなりました。

最後は「りんご」言葉一つ一つを大事に歌いました。

聴いてくれたみなさん、ありがとうございました。

歌い終わったらCD販売してすぐにクウォーターへ移動。

フィナーレで歌うのです。

こちらは生バンドで。

1.Reborn  

2.Lovin' you  

3.bat  

4.あの日の空  

5.りんご

短い期間の中でバンドのみなさんが私の曲、そして、私以外のアーティストさんの曲も(全35曲!!!)完璧に仕上げて来てくれたのです!かっこいいよねー。頼もしいよねー。

ステージ上で何度「幸せ」と思ったことか。

お客さんも含め、長丁場でみーんな疲れてるのになぁ。すごいパワーです。

バンドはアコギ:坂本サトルさん、エレキ:山口克彦さん、ベース:坂本昌人さん、ドラム:鈴木慎也さん

私はステージで久しぶりに自由に歌えた気がしました。

「あ!これ!」って思った瞬間がいくつもありました。

実はね、コロナ前から歌うことを控えていたせいで、喉の筋力もなくなってるし、ステージ立つってどんなんだっけな?どうやって自分をもっていけばいいんだっけな?ってナーバスにずっとなってたの。

それがね、今回、みんなのおかげで取り戻し始めた気がしたのよね。

「私、こうだった!」って。歌う人にまたなれました。ありがとうございました!

歌い終わって、外に出たらミリオンレディオのプロデューサーの石村Pに会って、石村Pが「モモちゃん、戻って来たね!」って言ったの。

その言葉がその時の私の感情にぴったりで、「私、戻って来たんだ!」って。

そして、そう思えたステージがHTMLのステージであることがどんなに嬉しいか。

音楽っていいな、素晴らしいな。感無量。

打ち上げでアーティスト、ミュージシャン、スタッフと沢山お話しできて感動をわけあえたのもよかった!

 

 

そうそう!Momo's Izakaya 福とCRAZY CIDERのコラボ商品「CRAZY CHICKEN」も完売したんだよ!!

訳あって、お店で出してる唐揚げにはなりませんでしたが揚げてないクレイジーチキンも美味いじゃないか!と新たな発見!

タンドリーチキンのような感じ、と言ったらわかるかな?スパイシーで美味しかった。

 

仲間に入れてくれたサトルさん、本当にありがとうございました!感謝しかないです。

これからもみんなと一緒についていきます!

よろしくお願いします。

 

って、結局長文になってしまった。

これ、イベント最初のブルーインパルスのレポから順番に書いてったら何日かかかるな・・・。

ははは。

 

みなさん、ご来場、ありがとうございました!また来年!!!

ラジオ情報

エフエム青森 「坂本サトル ミリオンレディオ」

毎週木曜20:00~21:45 生放送!! 

http://radiko.jp

 

 

 ★モモのCDGOODSMOMO STOREで!

https://momo.base.ec

 

カブセンター・ベニーマートのテーマソングのMVはこちら

https://youtu.be/jvJwckiLAx4

 

 

 

-Huku-情報

6月のお休みは定休日()12()16()~18()です。

tel でのご予約     0176-53-1492

 https://www.misawa-huku.com

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    イマチャ (水曜日, 21 6月 2023 11:33)

    モモちゃん!読みごたえのある熱い文章でとっても気持ちが伝わってきました!スタッフ側で働くモモちゃんのおかげで、2日目から参加した私も1日目の様子が笑顔の写真でタイムリーにわかったのも有難かったし、2日目の演者のモモちゃんがとっても楽しみだったので、昼のステージではずっと聴いてみたかったスーパーマンが一曲目で!始めから目も耳も釘付け!(多分会場中が!)CUTEだった!物販でも優しくお話ししてくださり、お写真も快く対応していただきました。そしてフィナーレでは衣装が妖艶で美しくて!でもやっぱりCUTE♥️で!!サトルバンドで歌うモモちゃんは昼間とガラリと雰囲気を変えて迫力もありました!歌われている表情も素敵だったー!!私ももっと色々書きたいけれど!!ミリオンレディオに投稿するー!(笑)2日間お疲れ様でした!そして幸せな時間を!歌を!ありがとうございました♥️

  • #2

    モモ (水曜日, 21 6月 2023 20:47)

    イマチャさん、ありがとう。
    お会いできて嬉しかったよー。
    うん、ミリオンで待ってるー❤️