· 

八戸酒造でのサトルさんライブ

日曜日、八戸酒造にサトルさんの弾き語りライブツアーファイナルをPigeon's Milkの宗一郎と観に行ってきました。

「観に来るなら出てよ。」というサトルさんの一言でステージにも上がらせていただきました。

歌ったのはサトルさんの曲の「話す猫」私の「りんご」10 for 10 TOHOKUの「10年後の僕ら」。

「話す猫」は、飼い主と猫の日常と、実は猫は話せるんだけど話してしまうと・・・

飼い主と猫のお互いを必要として思い合ってる温かい歌。

「りんご」ではなんと、宗一郎も登場!!

一緒にステージに立ったのは何年ぶりかなぁw なんか不思議な感じでした。

「10年後の僕ら」は東日本大震災から10年を迎えて、tbc東北放送が復興応援ソングプロジェクトを立ち上げて、その楽曲をサトルさんに依頼してできた曲です。宮城県にゆかりのある素敵なアーティスト10組が歌で参加しています。

これをサトルさんとデュエットで歌わせていただきました。

八戸酒造さんということで、美味しい日本酒がいっぱい!

何杯飲んだっけな?

ほろ酔い状態でライブを聴いて、歌いましたw

お酒を飲んで歌う、なんてほとんどないんだけど目の前に美味しい日本酒があったらね・・そりゃ・・。

八戸酒造の「八仙」という日本酒はうちのお店にも常にあって、お客さんに大人気です。

たまにはこういう、お酒を飲みながらまったりライブもいいなぁなんて思いました。

場所も素敵だもんなぁ。

温かく、笑いあり、涙ありのサトルさんライブでした。

お店をお休みしてリフレッシュできました。がしかし!今日もお休みなのです。

正確には今からお弁当を15個作って今日は終わり。

夜はコチラがあるのです!

18時過ぎから6月のイベント「HOMETOWN MUSIC LIFE 2023」のキックオフミーティング記者会見があるのです。

YouTubeで生配信するので、お時間ある方はぜひ見てください。

出演:坂本サトル、多田慎也、d-iZe、ジョナゴールド、モモ、小山内創祐、ライスボール(水愛のみ)、リアルゴールド(張間陽子)、ホイドーズ、石川義梅会、小柴瑩子社中、高橋さつき、他。

https://www.youtube.com/watch?v=7xSeFM4I0eE

★メディア情報

エフエム青森「多田慎也 Project Apple POP

513() 20()

12:20~12:55

ゲスト出演

 

★ライブ情報

CRAZY CIDER presentsHometown Music Life 2023 

*日程:617()18(日) 

*会場:ねぶたの家 ワ・ラッセ西の広場

*時間:1711:0017:00 / 1811:0016:00(予定。変更の可能性あり)

観覧無料

 

Hometown Music Life 2023 フィナーレ」 

*日程:618(日) 

*会場:青森クオーター

*時間:open 15:30   

                start 16:2020:30

*チケット:ローソンチケットで発売中(¥5000)

 

【出演】

坂本サトル、JIGGER'S SON、ジョナゴールド、多田慎也、小山内創祐、モモ、d-iZe、ライスボール、ホイドーズ、SWALLOW、リアルゴールド(張間陽子)、Hot Rot Cadillac、かすみ(津軽民謡)、高橋さつき(南部民謡)、石川義梅会(津軽手踊り)、小柴瑩子社中(南部手踊り)、青森山田高校吹奏楽部、八戸北高等学校吹奏楽部、他。

 

 私の出演日時は18 西の広場14:55~(予定)

18日フィナーレ17:45~

 

詳しくはHPで!

http://www.hometownmusiclife.com/

 

★ラジオ情報

エフエム青森 「坂本サトル ミリオンレディオ」

毎週木曜20:00~21:45 生放送!! 

http://radiko.jp

 

 

★カブセンター・ベニーマートのテーマソングのMVはこちら↓

https://youtu.be/jvJwckiLAx4

 

  ★モモのCDGOODSMOMO STOREで!

https://momo.base.ec

 

 

★福-Huku-情報

5月のお休みは定休日()14()16()です。

tel でのご予約     0176-53-1492

 https://www.misawa-huku.com

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    イマチャ (火曜日, 16 5月 2023 15:06)

    なんと!観てみたかったー!日本酒でいい感じのモモちゃん�

  • #2

    カメムシ (火曜日, 16 5月 2023 17:48)

    素敵なライブありがとうございました。
    今年は20周年との事でHTML2023以外でもモモさんの歌を聞ける機会がありそうで楽しみにしています。

  • #3

    Don'tworryBe happy! (火曜日, 16 5月 2023 20:42)

    MOMOちゃんめちゃくちゃ可愛くてきゃー�てなりました。
    ステージのMOMOちゃんキュートで小さなからだけど歌い出すと会場を包み込む優しく強い歌声でいつも魅力され心が洗われます�

    三上さんも素敵でした✨
    今年はMOMOちゃんのにLive行って見たいな✨

    色んな顔のMOMOちゃん
    本当に魅力的で素敵です。
    いつも楽しい気持ち
    優しい気持ち心が満タンになる歌声と美味しいお料理(お店の)ありがとうございます�
    最高の夜でした✨

  • #4

    モモ (水曜日, 17 5月 2023 08:39)

    イマチャさん、ははは。でも、そんな人にわかるほど酔ってなかったですよ。酔ってたらヤバいw

    カメムシさん、そうですね!
    音楽活動もがんばります!

    Don’t worry Be happy!さん、
    いつもありがとうございます。
    キラキラの靴、かわいかったです。