· 

歩き方

私の歩き方は正しくない。

靴のかかとは外側が必ず減ってしまう。

これはどんな歩き方なのかしら?

なおせるのかな?

トレーニングに1年通って姿勢が良くなって身長が0.9cm伸びたら今度は足のO脚が気になって来ました。

これと歩き方は関係あるよね、きっと。

買ったばかりの靴がすぐ減っちゃったよー。

ミスターミニットで新しいかかとにしてもらったけど、根本からなおしたいなー。

1213()@三沢市カジュアルフレンチレストランNorth40-40

Open18:30   食事19:00~  ライブスタート20:00~

チケット:8,500

共演:桜田マコト

 

1218()21時~22

(再放送は1220日金14時~15時)

横手かまくらエフエム

「桜田マコト Power Of Music

http://fmyokote.com/index.html

 

 

★カブセンター・ベニーマートのテーマソングのMVはこちら↓

https://youtu.be/jvJwckiLAx4

 

 

★エフエム青森 「坂本サトル ミリオンレディオ」

毎週木曜20:00~21:45 生放送!!

 

http://radiko.jp

 

podcast

 

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/ban-bensatorumirionrediopodcast/id727445889?fbclid=IwAR0zN3LLd9KQYPzPbFr6-zB3YQ2-9BqzmaOROVlI2UW_PvQcSPG4L9VXgoo&mt=2

 

 

★リニューアル前のブログ↓

 

 

 

https://yaplog.jp/momo_voice/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かず (火曜日, 10 12月 2019 21:19)

    靴の外側が減るのはスタンダードな歩き方です。踵から着地してSの字書くようにつま先(親指と人差し指の間)に体重移動する。だから踵は外側が減るし、土踏まずも出来て、こけにくい歩き方・足の使い方になります。
    歩き方や足の使い方を変えたければ、普段から24時間365日意識して自分の理想の歩き方で歩くようにするだけです。そうすると自然に浸み込む。私は昔々撞木足(ガニ股)だったのを1年で並行足に治しました。
    ちなみに、理想の歩き方というのは無い、というのが、かず理論です。
    だって二足歩行って人類だけですから、それ自体が生物学的にイレギュラーだと思うのです。

  • #2

    モモ (木曜日, 12 12月 2019 21:51)

    ほー!スタンダードな歩き方なのか!
    骨から曲がってる足でも意識すればなおるかな?