· 

りんごりんごりんご

サンロード青森での「谷村志穂ききりんご紀行文庫化出版記念トーク&サイン会」無事終了いたしました!

イベントは私のライブからスタートしました。

 

1 りんごの樹の下で

2 Lovin' you

3 喜びの庭

4 りんご

 

昨日言っていた「赤い実(りんごの事)」が出てくる歌というのは喜びの庭でした。

2番のサビに「赤〜い実の木の下 戯れて〜♪」という歌詞があります。

 

で!

イベントのお話に戻りましてー。

私のライブの後は谷村さんのトークショーなのですが、なんと、私も一緒にトークショーを・・・。

ライブより緊張しました・・・。

うまく相方になれたのかどうか・・。

でも、りんごについてや谷村さんがりんごのエッセイを書くことになった理由や好きなりんごの味についてなど、たくさんのお話ができて楽しかったです。

トークショーの後は「ききりんご大会」

これが難しい!

5種類のりんごを食べ比べてもらったのですが、全問正解者は1人!すごーい。

早生ふじ、北斗、トキ、紅玉、シナノスイート

私は北斗とシナノスイートを食べたことがなかったのでちょっと間違えちゃいましたね。

谷村さんはもうりんご博士なので(笑)全問正解!

ききりんご大会、楽しかったな。

 

そしてその後はいよいよサイン会。

谷村さんの文庫本「ききりんご紀行」を手にたくさんの方が並んでいました。

私もサインもらえたー!!!やった!

明日は弘前の会場で!皆様、よかったら弘前中三へ行ってみてくださーい。

★12月13日(金)クリスマスディナーライブ決定!

@三沢市North40-40

※桜田マコトさんとのジョイントコンサートです。

 

★カブセンター・ベニーマートのテーマソングのMVはこちら↓

https://youtu.be/jvJwckiLAx4

 

 

★エフエム青森 「坂本サトル ミリオンレディオ」

毎週木曜20:00~21:45 生放送!!

 

http://radiko.jp

 

podcast

 

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/ban-bensatorumirionrediopodcast/id727445889?fbclid=IwAR0zN3LLd9KQYPzPbFr6-zB3YQ2-9BqzmaOROVlI2UW_PvQcSPG4L9VXgoo&mt=2

 

 

★リニューアル前のブログ↓

 

 

 

https://yaplog.jp/momo_voice/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    けいこ (木曜日, 28 11月 2019 20:22)

    はじめまして。
    このサンロードで、ももちゃんの生歌を初めて聴き胸に残る歌声に感動でした。
    ももちゃんの若い頃からを見ていたので、こんなに大人になったのねーと、しみじみ年月の早さも感じました。
    三沢のディナーショーは行けないのですが、青森でこういう機会があれば是非参加したいです。
    私は六戸町で生まれたから。やはり南部の人を応援したいです。
    谷村志穂さんのサイン会のあと、ももちゃんと撮った写真はフェイスブックにも載せて、ひとりでニヤニヤみてます。
    昨日で夫64歳。
    私もまもなく57歳。
    17歳まで食べていた三沢駅の立ち食いそばの味を懐かしむおとしごろ。
    次回ののど自慢では、ももちゃんのりんごを歌おうと思っていたら、先を越されたみたい。でも絶対青森市で開催の時は。りんごで挑戦します。今まで予選落ちばかりだけど。
    CD'を購入しようとしたら、クリックしても進まないから、pcからもう一度みてみます。長くなりごめんなさい。
    もう一度あの素敵な歌声を聴きたい!

  • #2

    モモ (金曜日, 29 11月 2019 00:14)

    けいこさん、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
    私の若い頃から知ってるなんて(笑)お恥ずかしい。
    でも、忘れないでいてくれて本当に感謝。これからもよろしくお願いします。
    CD購入できませんでしたか?あれ?こちらもちょっと見てみます。