· 

お年頃・・

最近咳が止まらない。なんなんでしょ。

止まらない、というか、1度出ると止まらないって感じかな。

でも、咳をすると喉が枯れるからなるべくしないようにしています。

風邪なのか季節の変わり目のなんとかなのか、なんなのか。

今月の頭に風邪をひいてそこからずっとなのよね。

そして、健康診断は何も引っかからなかったと思ったら、実は引っかかっていて、それも肺。

影があります、なんて言われてCTも撮ってビビっていたのだけれど、影がなくなってるとか言われてなんでもなかったし、でも咳が続くと不安ですな・・・。

「乾燥」かな、と思うのです。

というのも、舌の周りの形がひらひらになっていて、これは体に水分が足りていないんだとか。

ムムム。ということでいつも以上に水を飲んでいます。

夜中にトイレに起きます・・。

うう。

治るといいな。

てか、そういう年になったという感じがする・・。

視力も落ちてきたみたいだし、体の筋肉がつったり・・・。

やーね。これからもっと色々あるんだろうな。とほほ。

 

 

112()

「谷村志穂 ききりんご紀行文庫化出版記念」トーク&サイン会

@サンロード青森1Fサンホール

開場12:00 開演13:00

MOMOはミニライブとききりんご大会のMCを務めます!

 

 ★12月13日(金)クリスマスディナーライブ決定!

@三沢市North40-40

※桜田マコトさんとのジョイントコンサートです。

 

★カブセンター・ベニーマートのテーマソングのMVはこちら↓

https://youtu.be/jvJwckiLAx4

 

 

★エフエム青森 「坂本サトル ミリオンレディオ」

毎週木曜20:00~21:45 生放送!!

 

http://radiko.jp

 

podcast

 

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/ban-bensatorumirionrediopodcast/id727445889?fbclid=IwAR0zN3LLd9KQYPzPbFr6-zB3YQ2-9BqzmaOROVlI2UW_PvQcSPG4L9VXgoo&mt=2

 

 

★リニューアル前のブログ↓

 

 

 

https://yaplog.jp/momo_voice/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かず (木曜日, 31 10月 2019 00:07)

    黄砂やPM2.5ですかね。
    今月は飛んでますね。気象庁のウェブ、毎日チェックしてみてください。
    今日は酷かったです。Yahoo!のトップニュースでも出ていました。一般記事では“濃霧”と出ますけど、黄砂です。
    私は触れた粘膜は全部やられます。
    眼、喉、口内、飲込んで胃腸、等々。異物ですから当然症状が出ます。

  • #2

    モモ (土曜日, 02 11月 2019 00:24)

    おー。そうなのですね。青森にも飛んできてるかな?
    そういうアレルギーかもですね。