· 

浅虫水族館→青森県立美術館

久々に浅虫水族館に行って来ました。

メジャーデビューしたばかりの時に浅虫水族館にいるラッコの「ももたろう」くんのために曲を書きました。

「星のうた」

ももたろうくんのお母さんのももちゃんはももたろうくんを産んですぐ死んじゃったんだよね。

それで私はももたろうくんへ子守唄を作りました。懐かしい。それ以来です。

今はももたろうくんももう天国に行ってしまって、ラッコはいませんでした。

 

水族館に行くとどうしてもお魚が美味しそうに見えちゃうのよね。

調理法とか考えちゃったり(笑)

今日もお刺身、焼き魚、煮魚になりそうなお魚がいっぱいいました。見ながらよだれ出て来ちゃう。

 

あ。イルカショーすごかったな。

イルカってほんと頭いいのね。

うちのたらちゃん(犬)も頭いいけど、イルカの方が頭いいのかも!

美味しそうに見えたけど、水族館楽しかったです。

スイスイ泳ぐ姿はずーっと見てても飽きないですね。

 

水族館の後は美術館へ。

野外演劇を観に行って来ました。

太宰治生誕110年記念演劇「津軽」です。

内容は言えないけど、演出が凝っていてスピード感があってよかったです。

たまには音楽じゃないステージからパワーやヒントをいただくのもいいですね!

★クリスマスディナーライブ決定!

12月13日(金)@三沢市North40-40

※桜田マコトさんとのジョイントコンサートです。

 

★カブセンター・ベニーマートのテーマソングのMVはこちら↓

https://youtu.be/jvJwckiLAx4

 

 

★エフエム青森 「坂本サトル ミリオンレディオ」

毎週木曜20:00~21:45 生放送!!

 

http://radiko.jp

 

podcast

 

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/ban-bensatorumirionrediopodcast/id727445889?fbclid=IwAR0zN3LLd9KQYPzPbFr6-zB3YQ2-9BqzmaOROVlI2UW_PvQcSPG4L9VXgoo&mt=2

 

 

★リニューアル前のブログ↓

 

 

https://yaplog.jp/momo_voice/