· 

検診

初めてバリウムを飲みました。

まずいまずいと聞いていたので、どんなにまずいのかと思ったら意外にイケた(笑)

最初に渡された顆粒のものが発泡剤とは知らず、

「これをバリウムで流し込んで」と言われ、バリウムを口の中に含んだら、一気に炭酸が口いっぱいに広がって、ほっぺたが風船のように膨らんでしまい、「早く飲んで」と言われたけど、なかなか飲み込めない。

プチパニック(笑)

ゲップは出なかったのでよかった。出たらまた飲まなきゃいけないんだよね?

炭酸飲んで、ぐるぐるされてゲップするな、は無理難題ですな・・。

検診はまだいくつかします。9月まで続くぞ。

健康第一。

そういえば、身長が153cmから153.9cmになりました!イエーイ!!

 

みなさんは健康診断、検診してますか?

 

 

 

 

828()ATV青森テレビ

16:50~「わっち」に生出演決定!!

新曲「スーパーマン」を歌います!

出演時間は17:15頃を予定しております。

 

98()三沢市航空祭

今年も北部音楽隊の皆さんとコラボレーションいたします。

詳細は後ほど

 

 

 

★カブセンター・ベニーマートのテーマソングのMVはこちら↓

https://youtu.be/jvJwckiLAx4

 

 

★エフエム青森 「坂本サトル ミリオンレディオ」

毎週木曜20:00~21:45 生放送!!

 

http://radiko.jp

 

podcast

 

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/ban-bensatorumirionrediopodcast/id727445889?fbclid=IwAR0zN3LLd9KQYPzPbFr6-zB3YQ2-9BqzmaOROVlI2UW_PvQcSPG4L9VXgoo&mt=2

 

 

★リニューアル前のブログ↓

 

 

https://yaplog.jp/momo_voice/

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かず (月曜日, 02 9月 2019 17:14)

    フリーランスの四十路ですから市民健診が始まりましたか。
    バリウムは昔に比べてだいぶ楽になったみたいですね。昔は不味かったし量も多かった。
    私も区民検診に備えて昨日から毎年恒例の40日間断酒です。
    私の場合は酒量だけが問題なので、40日間かけて肝臓を正常に戻します。
    そういえば昨年の新宿SACTでもソフトドリンクで我慢していました。(一年経つの早い…。)

  • #2

    岡山貴文 (火曜日, 03 9月 2019 04:52)

    私は、去年の12月に、内視鏡(胃カメラ)による、
    胃がん、胃潰瘍等の検査を受けました。
    バリウムは飲んだ事がありませんが、父親の話によると、相当きついそうです。
    内視鏡も辛いですが、バリウムと比べて、胃をかなり詳しく調べる事が出来ます。

    三沢市で行う検診はバリウムですが、内視鏡検査を受けたい場合は、
    ひぐちクリニックで予約を取る必要があります。

    他には、同じく予約が必要ですが、大腸検査が受けられるようです。
    ただ、内視鏡検査と比べて、かなり大変で、麻酔を使うので、
    検査後は真っ直ぐ家に帰るようにと、看護師に言われました。

  • #3

    モモ (木曜日, 05 9月 2019 15:19)

    かずさん、40日!!!えらいっ!

    岡山さん、内視鏡辛いですよね。高校の時に経験しました。