· 

ザリガニ

初体験!
ザリガニ!
釣ったんじゃなくて、食べたの!
どんな味がするのか一度食べてみたかったのだ。
食べた事のないものを食べる時、ワクワクする。
ワクワクしながらザリガニをひっくり返したら、なんかグロいー。
んー。
でも食べたよー。
味はね、カニだね。でも、食べるとこない。
結果、カニで良い。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    りか (木曜日, 24 8月 2023 01:10)

    えっと、殻を取った身の部分の写真はないの~?
    ザリガニってアメリカザリガニ?

  • #2

    イマチャ (木曜日, 24 8月 2023 07:02)

    子供の頃、よくザリガニ捕ってたー!モモちゃんは?!

  • #3

    モモ (金曜日, 25 8月 2023 10:30)

    りかちゃん、何ザリガニだったんだろ?書いてなかったよー。IKEAで食べました。身の写真はないのよ。小指の第一関節分くらいしかとれなかった。

    イマチャさん、怖くて捕れなかったよー。それが今は食べてるけどw

  • #4

    りか (金曜日, 25 8月 2023 11:26)

    IKEAか!
    スウェーデンはザリガニ食べる文化だからね�
    それならアメリカザリガニじゃないね。
    殻の割には身がない、伊勢エビとかオマール海老的なレッドロブスターを想像すると違いすぎるね�